水戸市・ひたちなか市周辺で建築家とつくる高気密高断熱な注文住宅
TOP
強み
商品
イベント
コラム
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

モデルハウス予約

モデルハウス予約

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

モデルハウス予約

モデルハウス予約

家づくりノウハウ
公開日:2022.12.27
最終更新日:2022.12.27

奏でる家

R+house ロゴ
こだわりがいっぱい詰まったお家が出来ました!
R+house水戸ひたちなかのお役立ち記事「奏でる家」の詳細ページです。 R+house水戸ひたちなかはひたちなか市・水戸市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは。朝晩冷え込むようになりましたね。みなさま、体調管理には十分気を付けてくださいませ。
先日、お引き渡ししましたH様邸...
お客様のこだわりがいっぱい詰まったお家が出来ました!
いくつかご紹介したいと思います。
まず、音楽が趣味の奥様が、心置きなくトロンボーンの練習ができる防音室。隣のリビングにいても音が気になりません!
畳スペース
リビングからつながる畳スペースは小上がりになっていてごろごろしながらくつろげる空間になっています。照明はアートワークスタジオの白いマリーペンダント。
麻紐を樹脂でコーティングした丸いお月さまのようなフォルムはとても存在感があり、夜になるとさらに幻想的な影が壁に映しだされあたたかい雰囲気のある空間になります。
2階に上がるとすぐ洗濯室があり、クローゼットへとつながっています。洗濯したそばから干してそのまま収納へ・・・家事同線の便利さがお気に入りです。
主寝室
そして主寝室にはマンガ好きなご夫婦が堪能できる本棚を設置。1000冊以上は入ります。秋の夜長を満喫できますね・・・
ほかにも、ご紹介したいポイントはたくさんありますが、今日はこの辺で。
次回はまた別邸のお話をさせていただきます。それでは。
#事例紹介
木造と鉄骨
コラム/ブログ一覧へ戻る

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

暮らしのポイント
2023.12.04

水戸市、ひたちなか市で受けられる子育て支援とは?助成金の内容や手続き方法を紹介

家づくりノウハウ
2023.12.04

水戸市・ひたちなか市の1日遊べるおすすめ公園9選!注文住宅を建てるおすすめエリアとは

家づくりノウハウ
2023.12.04

水戸市・ひたちなか市の気候を徹底解説!断熱基準についてもご紹介

家づくりノウハウ
2023.12.03

水戸市・ひたちなか市での一戸建ての維持費はどのくらい?注文住宅に住んだ場合の光熱費や税金などを徹底解説

おすすめの施工事例
こだわりの理想のマイホームをご紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

R+house建築家

建築家と見つける住まいのカタチ

誰もが「いつか住んでみたい」と思うような理想の住宅を、手の届く価格で実現する。それがR+houseのコンセプトです。そのような“理想をカタチにする家づくり”に欠かせないのが、建築家の存在。R+houseの建築家は、お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案し、将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。「建築家に依頼すると、設計料が高くなってしまうから……」と、躊躇されるお客様も中にはいらっしゃるかもしれません。R+houseでは、建築家との家づくりの流れを可能な限りシンプルにすることで、こうした悩みを解決しています。
芝の庭が見渡せるおしゃれなリビング

理想の生活を形にする建築家とのおしゃれな家づくり

R+house水戸ひたちなかの大きな特徴の1つが、「建築家との家づくり」です。建築家と家づくりを進めることで、高水準のデザイン性と機能性を両立することができます。しかし、「建築家との家づくり」と聞くと敷居の高さを感じる方も多いようです。コストが高くなるのでは?と躊躇することもあるかもしれません。
R+house水戸ひたちなかでは、そんなコスト等の課題をクリアしつつ、お客様の理想を超えるおしゃれで機能的な住空間を実現してまいります。
家価値サポート

安心の保証・アフターサポート

R+houseは建設中・建てた後のサポートも充実しています。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

Instagramで投稿している写真をご紹介します。