水戸市・ひたちなか市周辺で建築家とつくる高気密高断熱な注文住宅
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

モデルハウス予約

モデルハウス予約

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

モデルハウス予約

モデルハウス予約

植栽の続き

庭のある暮らし
公開日:2023.01.06
最終更新日:2024.01.24
庭のある暮らし
公開日:2023.01.06
最終更新日:2024.01.24

植栽の続き

株式会社八文字建設の家づくり写真
植栽の続きをお届けします。
R+house水戸ひたちなかのお役立ち記事「植栽の続き」の詳細ページです。 R+house水戸ひたちなかはひたちなか市・水戸市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
こんにちは。コーディネーターの渡邊です。

あっという間に前回の記事から2か月ほど経ち、前回ご紹介いたしました植栽の方も進みました。

↓↓↓★前回までの様子★

施工前画像
今回もスタッフ3人で作業をしました。天気は、作業日和で暑すぎず少し風が吹いていたため、汗だくにならずに済みました。今回の作業は、色砂利を敷き詰める作業とぐり石を設置する作業が中心となり、残っていた植物も植え付けました。お客様も水やりをして下さっていたので、植物も少し大きくなったように感じました。

↓↓↓

施工後画像
あっという間に"夏ハゼ"も赤色に染まり黒い実も付けていました。ポストの設置工事も完了し、ホワイトの砂利とステンレスの色も加わり華やかになりました。まだ完成はしておらず、冬前にクリスマスローズの植え付けも予定しています。あと、数か月でお施主様も日本を離れてしまうので、私たちがお世話をすることになっています。大切に育てて帰国された際にはその成長ぶりを驚いて頂きたいなと思っています。
施工後画像
施工途中画像

今回の作業を通して、改めて"庭づくり"は本当に大事だと実感しました。

何も無かったお庭の状態と今の状態を見比べると一目瞭然です。花を咲かせ、実を付け、その実を食す。人の心を豊かにしてくれます。お施主様も大変喜んでいらっしゃいました。その様子を見て、本当に嬉しかったです。これからも、お客様のご希望に沿ってご提案をしていければと思います。しばらくの間、猛暑も続きますが、皆様どうぞご自愛ください。 渡邊
#建築家 #庭 #注文住宅 #新築 #設計 #デザイン #事例紹介

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

家づくりノウハウ
2024.02.27

住宅用太陽光発電システムの仕組みを紹介!水戸市・ひたちなか市の発電量は?

家づくりノウハウ
2024.02.27

今人気の「平屋」とは?ひたちなか市周辺の平屋事例もご紹介!

家づくりノウハウ
2024.01.24

水戸市・ひたちなか市で注文住宅のガレージハウスに住みたい!メリットやデメリット、施行事例を紹介

家づくりノウハウ
2024.01.24

家づくりで大切なことって???

前へ
E様邸施主検査
O様邸気密測定
次へ
E様邸施主検査
O様邸気密測定

おすすめの施工事例
こだわりの注文住宅の事例をご紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

R+house建築家

建築家との家づくり

誰もが「いつか住んでみたい」と思うような理想の住宅を、手の届く価格で実現する。それがR+houseのコンセプトです。そのような“理想をカタチにする家づくり”に欠かせないのが、建築家の存在。R+houseの建築家は、お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案し、将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。「建築家に依頼すると、設計料が高くなってしまうから……」と、躊躇されるお客様も中にはいらっしゃるかもしれません。R+houseでは、建築家との家づくりの流れを可能な限りシンプルにすることで、こうした悩みを解決しています。
高断熱住宅のダイニング

高断熱な注文住宅

私たち「R+house水戸ひたちなか」では、水戸市・ひたちなか市・那珂市・東海村・鉾田市で注文住宅の建築をご検討の方が、安心して快適に暮らしていただけるよう、断熱性能の高い家づくりをしています。「断熱性能」の高さは1年中快適に暮らすために重要なポイントの1つです。高断熱な注文住宅で暮らすことで、冬は暖かく、夏は涼しい、省エネでコストパフォーマンスの高い快適な暮らしが実現できます。
遊びスペースのあるリビングダイニング

高気密住宅

私たち「R+house水戸ひたちなか」は、水戸市・ひたちなか市・那珂市・東海村・鉾田市を中心に、家づくりをご検討中の方が、夏も冬も快適に暮らせるよう、気密性能の高い家づくりをしています。「気密性能」は光熱費の削減にもつながるというメリットもあり、「断熱性能」と並ぶ家づくりにおける重要なポイントの1つです。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

Instagramで投稿している写真をご紹介します。

お問い合わせ
注文住宅に関するご相談を承ります。

R+house 水戸店
住所
茨城県水戸市けやき台3-6-1 スカイヒルズ102
営業時間
09:00~18:00
休業日
水曜日、GW・年末年始